横濱中華街のおいしいお店

 今日は、雨もやんで朝からお陽さま出ているけれど、風が強ぉ〜い!若葉が出たばかりの木々が、ゆさゆさと揺れている。世間では(笑)今日からGWだけど、明日も仕事の私には、まだフツーの休日。

 先週末の「横濱」話題も、今日でひとまず終演。最後はやっぱり!おいしいもの。
横濱中華街では、10数軒のお店で食べたことがあるけれど、現在(私の)トップ1!は、賑やかな通りの喧騒をはずれて、路地を入ったところにある『邨昌(とんしょう)本館』。 店内はそれほど広くないけれど、ママと先代ママが明るい笑顔で迎えて下さる家庭的なお店。ホッコリ、ゆったりできるので、つい、あれもこれもとオーダーして(笑)、4人で、たぁ〜ぷり食べたメニューのすべて(これだけ食べれば、ハマスタの開始時間に遅れるって…)


 ピータン
 豚肉黒味噌炒めの
 サンチュ包み
 焼き餃子
 海老のチリソース
 モツ青菜炒め
 あわびのクリーム煮
 海鮮やきそば
 ラーメン
 肉まん
念のため、“4人で取り分けた”メニューである(笑)。どれもこれも、とぉぉぉ〜ってもおいしかった。(^-^)
場所は、横濱チャイナタウンHP⇒「邨昌本館ページ