鯉の親子と平成つつじ公園

 昨日のお散歩は16時頃からになっちゃったけど、良いお天氣でさわやかな氣候の中、まずは石神井川沿いを歩く。川をふと覗くと、鯉の親子が仲良く泳いでいた。


 その後、用事もあって(西武池袋線の)練馬駅へ。その昔、練馬駅北口は大きく広がっていたけれど、駅前にロータリーができ、えっ?!こんなに近かったの?という場所に「練馬文化センター」がある(昔は、駅から遠くに見えた)。

その練馬文化センターの隣が「平成つつじ公園」

つつじは、そろそろ終わり?という感じだったけれど、

同じ「つつじ科」の石楠花(しゃくなげ)が、色とりどりに咲いていた。





 園内にはバラも咲き、陽氣の良さもあってか(夕方だったけれど)、老いも若きも(笑)カップルが手をつないで、たくさん散策をしていた。