列車「宴」

 数日前の週間天氣予報では、水曜日まで雨模様だったけれど、早く回復してくれて(?)今日は、晴れ。 昨日に続いて「甲府」話題(笑)。甲府駅ホームに停まっていた、列車「宴(うたげ)」



車窓に貼られたツアー案内は「上諏訪温泉と甲斐昇仙峡の旅」。何組かの団体客が乗っていて、その列車の名の通り、中では缶ビール、一升瓶などが並び、宴会をしていた。空いている車両をホームからのぞくと、灰皿の置いてあるテーブルもあり、おぉ〜この列車は“全車禁煙”じゃないんだぁ〜と。。。千葉まで3時間かけて帰るそうだ。私達の乗った「あずさ」より先に出発したけれど、途中駅で追い抜いた。


ついでに、その後に入線したカラフルな回送電車と、


乗った「あずさ」