富士山 よさこい

 昨日の(練馬の)最高氣温は、33.5℃。日本全国、梅雨明けした昨日は、猛暑日のところも多かったようだ。 明けて今朝も快晴。 昨日の午後、風が強かったおかげ(?)で、夕方も今朝も、富士山が見えた。
さすがにもう、(こちらから見る限り)雪は二筋しかない。
 14階で撮影
  4階で撮影

東の方向に見える東京タワー(中央の細いモノ)

東京スカイツリーも、光が丘から見えるのだろうか? 探す方向がわからず(笑)、まだ見つけられていない。


 光が丘では、一昨日から今日まで「第4回よさこい」開催中。たくさんの連が来て踊るのだろう。




 暑くならないうちにと、早朝のお散歩に行ったので、屋台はまだどこも開いていない。唯一、焼きそば屋台で早くもキャベツ切りをしていた。(^-^)