沖縄(石垣島)の食-2-

 昨日は久しぶりに晴れて青空だったのに、今日は早くも曇り。黒い雲の向こうに、お陽さまの丸い姿が霞んで見える。
 「10/16-18沖縄ツアー」の写真も、2日目の晩ごはん。『T』さんのお宅で、このツアー2回目の還暦お祝い(乾杯〜♪は、すでに6回目くらい(笑))。
『T』さんの素敵なお宅

裏のお庭には、近所のご友人が植えてくれたなどという樹がいっぱい。

 バナナ
 パパイヤ
ちょっとしたジャングルを抜けると、海ぃ〜♪


 探検(?)を終えて、お宅の屋上にある、曰く「ビアガーデン」で、海を見ながらオリオンビール


 お宅の隣にある居酒屋風の小屋で、心のこもったお料理をいただいた。オリオンビールのサーバーまである。
 
 パパイヤの醤油漬け
 もずく酢
 サラダ
 グルクンの唐揚げ
 へちまのチャンプルー
 魚とイカの天ぷら
 フルーツパパイヤのジュース
 ソーキ汁

 パイナップル
どれもこれも、みぃ〜んな、とってもおいしかったぁ〜♪ 『T』さん・奥様 お心のこもったおもてなしを、本当にありがとうございました。

食事の合間に、ヤモリもお出まし。(^-^)

夜、ホテルに戻ると、こんなお知らせがお部屋にあった。