臨時休業 売り切れ

yoko_asami2011-03-13

 昨日は、用事があって朝から銀座に出かけていた。 前日から動いていた「われらが都営大江戸線」は通常運行だったけれど、東京メトロは6割運行、車内も銀座の街も、人が少なかった。しかも、店舗は軒並み『臨時休業』⇒
 お昼ごはんを食べるお店を探すのにも、ちょっと困った。


 金曜日は深夜帰宅、土曜日は一日外出。昨日の出先でもエレベーターが停まっていて、6階まで往復階段だったので、やっぱりちょっと疲れて(笑)、今日は、少しゆっくり寝て、午後から買い物に出かけたら、このありさま▼ 
5軒回ったけれど、「水」はもうどこにも売ってないし、

 カップラーメンも、
 パンも、 
みぃ〜んな売り切れ。
パックごはんとお米が、ほんのわずか残るのみだった。

入荷が困難になっているそうだ。


 余震はまだ時々あるものの、穏やかに晴れた、あたたかい日曜日。こんな話題ができるのは、まだ幸せだと、つくづく思う。
被害に遭われた方々が、落ち着いて穏やかな時を迎えられますようにと祈る。