『View+Suicaカード』


 5年前(当時はViewカードSuicaカードだったけれど)、「Viewカードが、Suicaのチャージ残額を引き継いでくれず、駅のView ALTTEで残額の払い戻しもできない!」と、怒りの記事(笑)を書いた。 いま私が持っているのは『大人の休日倶楽部カード』なのだが、5年経ってまた、新しい有効期限のカードが送られてきて、「Suica残額はView ALTTEで払い戻して下さい」と(同じように)書いてあった。
 果たして今回は?と、昨日、JR駅構内で払い戻しをしてみたら、あっさりと(笑) 払い戻しができた。その額、6,001円(笑)。6,000円は、そのまま新しいカードにチャージした。
 Suicaの残額が新しいカードに引き継ぎできないシステムは、5年経ってもいまだ変わっていなかったが、今回はまぁトラブルもなくなによりだった。(^-^)