枝豆

 昨日は、予報通り暑くなって「東京・練馬36.4℃」と、夜のニュースで報じていた。その昨日、朝まだ涼しいうちにお散歩に出かけ(…といっても、帰宅した時には汗びっしょりだけど)、毎夏のお楽しみ、露地栽培の枝豆を買ってきた。
 
根っこにも、ちっちゃい豆がついている。


昨夜、早速茹でていただく。


良い香りがして、甘くて、とぉ〜ってもおいしかった。(^-^) また買ってこよっと。


 調べたら、去年は7月9日のblogに載せていた。偶然(?)にも日にちはほとんど変わらないけれど、違うのは、去年350円、今年300円(笑)。 そして、なにより、去年はまだ梅雨の最中だったけど、今年は明けているということだ。


 今朝も快晴! そして今日も暑ぅ〜くなる予報。みなさま どうぞ お元氣にお過ごし下さい。(^-^)