蔵の街「とちぎ」

yoko_asami2011-07-17

 昨日〜今日と(仕事で)はじめて栃木市に行った。

行きは、新宿発特急スペーシア東武電車がJRに乗り入れたおかげで、浅草まで行かずに新宿から乗ることができて便利。 池袋、大宮の次は、もう栃木。 なんと1時間7分で着いてしまう。


蔵の街「とちぎ」は、小江戸とも呼ばれ、道の両脇に古い建物が並ぶ。


今日は、暑かったけど市内を観光して、“くら”の街で、お“ぐら”ソフトを食べた。

おいしかったぁ〜。


帰りは、特急きぬがわ。

 快適な車内から新宿駅ホームに降り立つと、ムッとした熱氣に包まれ、とたんに汗が流れる。 日曜日だというのに人が少なかった栃木と比べ、新宿駅は、人、人、人…だった。