お月さまとお陽さま

 昨夜、FaceBookでtaniclggさんが満月の写真をアップしていらしたのを見て、カメラを持って外に出て、空をひとめぐり見渡したけど、お月さまは見つからなかった。その後、晩ごはんを食べながら、天氣予報を見ていたら「この雨は明日の朝にはあがります」などと言っていたので、あれ?!雨降ってるの?とベランダに行ったら、雨は降っていなかったけど、お月さまが見えた。 雲にまとわれて霞んでいるけど、見えて良かった。(^-^)



 そして今朝(6:30でまだこの位置)のお陽さま


 昨日、離職票が届いたので、今日はお役所巡りをして、、夕方、都内で行われるNPO MUGの定例会に行く。