深川散歩&楽し・おいし懇親会

 昨日は、NPO MUGで、遠来の会員さんを囲んでの懇親会があったのだが、会がはじまる前に「深川の街歩きをしましょう」ということで、門前仲町駅前に集合して、ぶらり散歩をした。
川にかかるさくらの紅葉が、ちょうど!きれいだった。(^-^)


仙台掘川沿いに「芭蕉の散歩道」があり、「採茶庵(さいとあん)」跡には、

芭蕉さんが座ってらした。(^-^)


深川一丁目は、小津安二郎生誕の地でもあった。



懇親会は、『創作串焼 SAMURAI 門前仲町
新鮮な鳥刺しや、かぼちゃサラダの他に、
 名物!厚切りベーコン
 から揚げ
 コラーゲン鍋
 地鶏と野菜
 つくね
 召し上がれ!
 このトマトスープだしを、
コラーゲン鍋を楽しんだ後に入れると、、まったく味が変わり、二度楽しめておいしかった。最後に、ごはんを入れて雑炊も、美味!


 デザート
どれも、これも、とぉ〜ってもおいしくいただいた。(^-^)



 久しぶりに懇親会に参加されたmiwaちゃんが、「長年お疲れさま」と持ってきて下さった、かわいい花束。

miwaちゃん お心遣い ありがとう。(^-^)