新千歳空港Fleur(フルール)-1-

 昨日降っていた雨はやんで、今日は青空。(^-^) 11/2-3に北海道に行った帰り、新千歳空港のショップ&レストラン『Fleur(フルール)』が、今年3月に新しくなったというので、搭乗前に見て歩こうと、早めに空港に送っていただいた。
国際線ターミナル前でおろしていただき、ちょっと海外旅行氣分?!を味わい、

連絡通路で国内線ターミナルに。

2階は、どこのお店に入るか迷うほど、たくさんのお土産店があり、3階は、レストランフロア。「北海道ラーメン道場」▼ は、先日載せた『えびそば一幻』がある一角。

▼これだけの店舗が入っている。


そして、「市電通り食堂街」は、懐かしい風景が広がり
 

 味噌キッチン
 室蘭やきとり
 回転ずし
 シーフードレストラン
 ハイボール横丁
他に、アメリカンダイナーやBARがある。

 これだけでも、どこに入るか迷うけど、この他にもまだレストランは、いっぱいある。そして、話題(写真)は、明日に続く。(^-^)