不忍池〜龍の隠れ家

yoko_asami2011-11-18

 11/15(火)「湯島天神菊まつり」観賞から始まった、散策&飲食ツアーレポートも、今日が最終回。 3日にわたるレポートにおつきあいいただき、ありがとうございました。(^-^)



不忍池は、蓮が枯れはじめていて、池のほとりのさくらの紅葉がきれいだった。




不忍池から見えたスカイツリー


池の周りをひとめぐりしていると、人だかりが…

なんと!すずめに餌づけをしているヒトがいた。


 もう一人。



不忍池には、野鳥がたくさん!

 ゆりかもめ



手すりにくっついてカラダを動かしていて、せっかくのおべべが…。



よく歩いたので、アメ横(ガード下)の「酒亭じゅらく」で喉を潤す。



珍しい魚の串焼き。マグロ、イカ、ほうぼう、など。おいしかった。



そして、高1同級生のtokkoちゃんと合流して、tokkoちゃんの娘婿さんがやっているというお店『龍の隠れ家』へ。

おいしいお酒とおいしい料理をいただいた。(^-^)
 シーザーサラダ
 マルゲリータ
 ペペロンチーノ
 豚トロ
 さつま揚げ


入り口に居た番犬?! KAZUOクン。(^-^)


 スリッパも…。


この後、このツアーは、雑司ヶ谷〜池袋で終着。楽しい一日でしたとさ。(^-^)