雪の会津で温泉ハシゴ

yoko_asami2011-12-11

 昨日・今日(10日-11日)、仲間と温泉に行った。行き先は、福島県。車で連れて行っていただいたおかげで、生まれて始めて(笑)、温泉のハシゴをすることができた。(^-^)



会津若松までは、きれいに晴れていたけど、

金山町に入ると、雪景色。


一軒目の温泉は、玉梨温泉共同浴場


ちょっと熱めのお湯で、何杯もかけ湯をして身体をならし、入った時には、う〜っと声が出た(笑)。



二軒目の温泉は、会津川口温泉玉縄の湯。近くに玉縄城跡がある。

 

ここは、ちょっとぬるめで、夏向き(笑)の温泉だった。


三軒目の温泉は、泊まったお宿の温泉。

すんごい熱くて、入ったら身体を動かせない(笑)。 水でうすめて良いことをあとで知り(笑)、夕食後と今朝は、適温で入浴。とぉ〜っても氣持ち良かった。(^-^)


宿を出て、四軒目は、大塩温泉。


朝陽が射すなか、すこしぬるめの温泉につかった。
笑っちゃった▼注意書き。



五軒目は、宮下温泉保養センター「ひだまり」。



ぼこぼこと湧いている温泉で、とっても氣持ち良かった。