保谷でやきとん

yoko_asami2012-01-20

 昨夜は、東京に出張で来ていた友人が、知人のお店に連れて行ってくれることになり、埼玉在住の友人と3人で保谷に出かけた。 (西武池袋線大泉学園の隣の駅。東京都西東京市)


行ったお店は、駅から徒歩1分の『とらや

「立呑」の看板通り、立ち飲みカウンター▼もあるけど、座れるテーブル席もある。


 お通し1
 お通し2
やきとんと言ったら、絶対!かしら↑だよね。ウマし!


焼き物は、、
 豚バラ
 かしら
 鶏皮
 鶏つくね


サービスで出して下さった馬刺し。ウマし!


その他のメニューも充実している。
 さばの味噌煮
 ナスの煮びたし
 山芋の磯辺揚げ
 イカのバター焼き
 たたみいわし
 チーズオムレツ

〆の焼きおにぎり。ウマし!
 

どのメニューも、一人でもちょうど良い量で、しかも安い。 “お小遣いの少ないお父さんの味方”のお店だ。(^-^)

40分焼酎飲み放題は、なんと!700円。自分で好みのお酒をグラスに注ぐ。


ご主人。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。



明けて今朝は、雪!


うっすら白くなっている。