東京の“温泉”で、ほっこり&ゆったり

 またちょっと冷え込んだ昨日、新潟からyokoさんが上京していたので、友人達に声をかけて、“東京の温泉”に行った。一度入りたいと思っていた、蒲田黒湯温泉。行ったのは『SPA&HOTEL 和(なごみ)』。JR蒲田駅西口から徒歩1分。 駅近で便利。(^-^)
 このビルの1階に入口があり
 エレベーターで4階へ

他のスパ施設同様、靴を脱いで下足箱に入れ、フロントでチェックイン。 タオルと館内着を受け取り、早速お風呂へ。男性は3階、女性は5階。

誰も入っていなかったチャンスを見つけて、内部を激写(笑)。
 内湯
 マッサージ浴
 ちっちゃいけど露天風呂
源泉は冷泉で、手を入れたら冷たかったけど、程好く加温してくれていて、とぉ〜ってもあったまった。(^-^)


その後、4階にあるレストランで、お風呂あがりの生ビールをいただきながら、たくさんあるメニューの中から、枝豆、冷奴、カマンベールチーズフライ、ほっけの塩焼き、かきフライ、ラーメンサラダなどをいただいた。 写真は撮らなかったけど(笑)、どれも、これも、とってもおいしかった。
昨日は、祝日の土曜日だったけれど、混んでなくて、女性数名のグループ、男性お一人様、大人のカップルなどのお客様が来ていて、中には、レストランにボトルキープをしていたヒトも居た(笑)。ホテルもあるので、羽田空港へのアクセスにも便利。都内の穴場!だと思った。(^-^)

「5時間制」なので、開館の11時過ぎに行って、16時に退出。 このあと “蒲田といえば…” のお店を訪問。そのレポートは、明日につづく(笑)。(^-^)