蒲田といえば…羽根つき餃子

 冬晴れだったのもつかの間、今日から数日間、お天氣は下り坂の予報。 今朝はお陽さまが見えていたけれど、夜には「雨または雪」だそうだ。

 さて、昨日のblogのつづき。蒲田といえば…羽根つき餃子、なのだ(笑)。 元祖羽根つき餃子のお店『ニーハオ』に行った。行きたいのは本館だけど、京急蒲田駅のほう(JR蒲田駅からは、ちょっと距離がある)ので、蒲田だけで6店舗あるうちの、西口から近い「ニーハオ恵馨閣(けいしんかく)」に行った。

これが、元祖羽根つき餃子(1人前300円!)




下はパリっパリ、皮と具は、モチっモチ。とぉっても、おいしかったぁ〜。


他にいただいた一品料理
 蒸し鶏300円!
 小海老ともやし和え300円!
 キクラゲたまご600円
 レバニラ炒め600円

安くて(笑)、とぉ〜ってもおいしくて、大満足だった。(^-^)