『カルル』レポート

 昨日はほぼ一日、冷たい雨が降っていたけれど、今日はやんで、でもまだ曇天。氣温は、少ぅ〜しあったかいようで、こうして『ひと雨ごとに春が来る』のよね。

 先週、わが家のアイロンが壊れたので、11日(土)蒲田に行く前に、ビックカメラ有楽町店に寄って、アイロンを買った。(10時開店を待って入店したら、店員さんが勢揃いして「いらっしゃいませ」と頭をさげて言ってくれて、氣持ち良かった(笑)。 池袋店でも同じ経験があるけれど、有楽町店のほうが店員さんの数が格段に多いので、圧巻(笑))
 買ったアイロンは、初!のコードレス『カルル』。 新製品で、16,800円也(もちろん、ビックカメラの長期(5年)保証に加入)。






「アイロンは重いほうが良い」と言われるが、老いた母が使うことも考慮して、軽いのを選んだ。昨日、はじめて使ってみたら、、、アイロンを往復させてもシワひとつもできないし、襟も袖口も、あっという間にきれいに仕上がった。 そして、なにより、いままでアイロンにかけていた“自分の力”が、とてもムダだったと体感(笑)。軽くてすいすい、短時間でアイロンかけができて、氣持ち良かった。(^-^)