江戸城 -1-

 昨夜から降り出した雨が、今朝も続いていて、雷雨になるとの予報もある。季節の変わり目には、雷が鳴るんだよねぇと思う、今日は「啓蟄」。(^-^)
 2/28の散策で撮った写真がたくさんあるおかげで、blogネタに困らない(笑)。 千石龍クン ありがと。(^-^)
 全国各地の城跡を見ても思うけど、ほんとうに! 昔の人は、これを人力で積み上げたのだから、すごい!と感服する。江戸城の石垣。




 マラソンランナーと歩行者の接触などでニュースになっている、皇居の外周道路は、一部改修されて少し広くなっている部分もあった。 その歩道を歩いていると、お濠の掃除中(?)に遇えた。


 潜水士さん2人
 かなり大量のゴミ
 解体した石垣には
 番号がふられている
 中には大きな石も


途中で見えたスカイツリー


道路の反対側「パレスホテル」の屋上にもクレーンが見えて、、


しばらく歩いたところで、窓ふき作業のためだとわかった。(^-^)

寒い中、お濠の水の中、そして、高所での作業、ほんとうにお疲れさまです。