千代田のさくら

 昨日は予報通り氣温が上がって、(練馬では15時に)24.8℃、東京では23.8℃と初夏の陽氣。“洗濯して朝に干したGパンがパリッパリに乾いた”のだから、すごい(笑)。 その昨日、「あけぼのばし」に出かけたあと足を延ばして、千代田のさくらを撮って来た。
 市ヶ谷駅から靖国神社方向

 靖国神社南門前
 T字路のさくらトンネル
 市ヶ谷方向
 靖国通り
 靖国神社
 内苑
 外苑
内苑は、宴会禁止。外苑は、毎年露店が出てお花見客で賑わう。昨日は、月曜日だというのに、すごい人出だった。(^-^)

靖国通りの横断歩道を渡る時に見えた、スカイツリー


千鳥が淵縁道にも、たくさんのヒト、ヒト、ヒト。

以下、千鳥が淵縁道のさくら

 花筏









 土手の花大根と…



千鳥が淵縁道のさくらを満喫した後、飯田橋へ。
 土手から市ヶ谷方向
 飯田橋方向
 ここにも花大根
 中央線快速と
 飯田橋駅前から
 ここにも花筏



さて、飯田橋といえば▼これがある。
 千代田区と新宿区の境
 駅ビル『ラムラ』の
 1階のここの床にある。


たぁ〜っぷり歩いて、遅いお昼ごはん。飯田橋には、長年通っていたのだけれど、一度も入ったことがなかった(笑)、ジャンボ餃子や一升チャーハンに挑戦することで有名?!な『神楽坂飯店』で

 もやしそば
もやしがシャキシャキで、とぉ〜ってもおいしかった。(^-^)