春の花々

 昨日は予報通り雨も降って、風も強かったけれど、また春の嵐という予報は、外れ。そういうハズレは、良いね。それほど荒れなかったおかげで、さくらもまだなんとか散らずに残っている。(^-^)
 他に目を移せば、春の花々爛漫。
 スノーフレーク
 鈴蘭水仙ともいう


 シャガ(著莪)



 ハナズオウ(花蘇芳)



 一昨日届いた“復興海苔”の「おにぎりの恋人」で、昨日早速、おにぎりを作って食べた。左…さけ&ちりめん、右…野沢菜

星のり店さんのHPに「あえて厚めに焼きあげた、おにぎり専用のり」と書いてあった通り、ごはんの熱や湯氣に負けない、さめてもパリパリ、磯の香りたっぷりの、とぉ〜ってもおいしい海苔だった。(^-^)