上野〜谷中霊園

 久しぶりに晴れて、氣温が上がった昨日は、ハローワークの認定日。前回の「認定日散策ツアー」から、またまた早くも一ヶ月が経過。高校クラスメート・千石龍クンと、今回はk江さんも加わって、上野から「認定日散策ツアー」をスタート。

 良いお天氣
 新しくできたカフェ
 旧東京音楽学校奏楽堂

 東京芸術大学
 東京芸術大学


周辺にはお寺が多く、オジャマしてお庭を拝見
 出猩々かな?
 ボタン
 源平桃


こちらは、寛永寺
 門前の八重桜

 根本中堂


街に残る木造建築。おでん屋さんだったそうだが、現在はザンネンながら営業していないとのこと。


谷中霊園に入ると、徳川慶喜墓所の案内

葵のご紋があるので、これか↓と思ったけれど、違った(笑)。


もっと立派でした。(^-^)




谷中霊園から見えたスカイツリー


今回もたぁ〜くさん歩き、撮った写真もたぁ〜くさんあるので、つづく。(^_^)/