紫蘭群生

 またまた昨日も、13時過ぎに西の空が暗くなり、ピカッ、ゴロゴロ、ザーっと雨が降った。光が丘では、あっという間に天氣は回復したけど、横浜では雹が降って、ネットに掲載された写真を見てビックリ!雹が積もって一面真っ白になっていた。 さらに横浜駅構内に浸水被害までもたらした。 夕方にはお陽さまが出たけれど、雨が降ってから、冷たい空氣に変わり、それが今朝まで続いていて、晴れているのに風が冷たい。5月も中旬になって、イヤな天氣が続いている。



 さて、光が丘の中央大通りの中央分離帯に、紫蘭が群生している。 歩道橋から下を眺めるしかなかったのたけれど、昨日、車の通らない合間を狙って道路を渡って撮って来た(笑)。紫と白の「紫蘭(しらん)」が、こんなにたくさん。(^-^)