門仲で軍鶏鍋

 5月だというのに、朝晩はちょっと寒かった昨日、午前中パーマやさんに行って、手早くランチをとった後、NPO MUG事務局(門前仲町)に行った。 打ち合わせの後は「一度行きたい」と思っていたお店へ。

 まずは、ランチ。 銀座三越9階の「みのりカフェ」で食べたカマンベール&ブルーベリージャムトースト。

おいしかった。(^-^)


晩ごはんは、1976年創業の名店『軍鶏鍋 有明

 
 地玉子の温玉
 軍鶏ハム

 滝川豆腐
 から揚げ
 焼き鳥(正肉、つくね)

鬼平が愛した「五鉄の軍鶏鍋」が食べられるこのお店。それは、味噌すき焼きなのだけれど、選んだのは“水炊き”。来店してから火をつけ、とろ火でずぅ〜っとコトコト煮込んでくれている、軍鶏スープ炊き
 

スープはもちろんだけれど、煮込まれた大根のおいしかったこと! とろとろ玉ねぎも入っていた。
 〆はラーメン。
 箸休めのキャベツ
コースは、ここまで。

追加したメニュー
 梅きゅう
 白レバーのパテ

どれも、これも、とぉ〜ってもおいしかったぁ〜。(^-^) ごちそうさまでした。