明治32年創業のおそば屋さんでランチ

yoko_asami2012-10-14

 昨日・今日と「MUG関東フェスティバル」があって、古河に行った。 古河は、茨城県。茨城というと上野から常磐線のイメージだが、「宇都宮線」にひと駅だけある、埼玉県と栃木県に挟まれている茨城県の駅が古河駅だ。「湘南新宿ライン(逗子発宇都宮行き)」に乗って、新宿から1時間で行ける。 集合時間より1時間ちょっと早く着いて、見つけておいたおそばやさん『やなぎや遊水亭』でランチ。



お通しのアラ煮。にこごり付きでおいしかった。




手羽先の唐揚げも、皮がパリパリでおいしかった。



5人でオーダーがバラバラになった(笑)ランチメニュー。 
 鉄火丼セット
 唐揚げとかやくごはんセット
 イカ天丼セット
 ミニ天丼セット
 にぎり寿司セット
どれも、これも、食べた本人達は大満足! とっても、おいしかったぁ〜。


創業明治32年。ごちそうさまでした。(^-^)