猛暑日連続記録更新中

 昨日で4日連続猛暑日の東京、今日も予報は35℃。梅雨の長雨が続けば、お陽さまが恋しくなるし、毎日お陽さまが照りつければ、雨が恋しくなる(笑)。昨日も、夕立なく夜になった。今日も、予報にはあるけど、はてさて。


 暑い日は、ちょっと辛いものが食べたくなる。 昨日「あけぼのばし」に行った帰りに、韓国家庭料理の『仁寺洞(インサドン)』でランチ。

国学院があるこの街では、店内で交わされる会話は、韓国語。そんな中でいただいた
 純豆腐(スンドゥブ)チゲ
それほど辛くもなく、とってもおいしかった。(^-^)



 光が丘に戻り、期日前投票をしようと区民センターに寄ったら、13日からだった(笑)。

帰宅して確かめると、区役所では5日〜、区民センター他は、13日〜だった。