渋滞/稲妻

 昨日もまた各地で猛暑、40℃超えの地点が何か所もあり、練馬でも38℃。でも、一昨日の暑さが残っている上に暑かったので、昨日はサウナのようだった。 一昨日の10日(土)からお盆休みで、渋滞も始まっていたけれど、昨日の日曜日もまだ、▼渋滞。 移動されているかた、たいへんたいへんお疲れさまです。




 そして昨日の15時頃、急に風が強くなったと思ったら、雷鳴が聞こえ始めて、空のあっちこっちで稲妻が…。慌ててカメラを持ち出して、やっと撮れた(笑)1枚。

 2年前のちょうど同じ日に撮った稲妻の写真にはおよばないけれど(笑)、2回目の撮影成功。(^-^)

 この後、ザーッと、でも、ほんの少しだけ雨が降って、暑さは少し緩和された。  今日も、37℃/晴れのち曇り/夕立の予報。