奥多摩ドライブ-2-

 昨日載せた「8月27日奥多摩ドライブ-1-」のつづき。
 涼しかった御岳山から降りてきて、ランチは『いもうとや』。澤乃井・小澤酒造▼の系列店。
 小澤酒造

 いもうとや

渓谷を眺めながら食事ができる。


そこは、やはり?!「澤乃井利き酒セット」を舐めながら(笑)

いただいたランチ。
 玉堂好み「蕎麦御膳」
 「おぼろ豆富膳」
 「とろ湯葉膳」
他のメニューも味見させてもらいながら、「とろ湯葉膳」をいただいた。とっても、おいしかった。(^-^)


渓谷沿いの道を歩いてすぐのところにあるのは、

 玉堂美術館
晩年を御岳で過ごされた川合玉堂の美術館。

 昭和15年文化勲章
 なんと!16歳の写生
 こちらは、18歳!
 お仕事部屋再現
 お庭
満腹後(笑)のひととき、ゆったりした時間を過ごせた。




 夕方に都内で用事があった私は、後ろ髪をひかれながら(笑)、ここで離脱。 すぐ近くの「御嶽駅」まで送っていただいて、クラスメート達とお別れした。



 ここも東京都。