秋空を楽しむ

 台風は、空氣中のチリやホコリだけでなく、季節も持ち去ってくれて、昨日から、朝晩は寒いくらいになった。  日中は陽射しがあるので、まだ汗をかくけれど、湿度は30%台だそうで、とってもさわやか。 昨夜も、今朝も、窓を開けていると寒い。今朝は、思わず長袖を羽織った。 そういえば、昨夜は、日光で初霜、どこかの山で初氷のニュース映像を見た。短い秋を楽しもう。(^-^)



昨日の“雲ひとつない空”に、ヒコーキひとつ。


夕方になって雲が出てきて、この夕空&この“刷毛や筆で描いたような”雲





そして、空が澄んでいるので、お月さまもよく見える。




十五夜は、明日。しばらくこの秋晴れが続いてくれる予報なので、中秋の名月が楽しめそうだ。(^-^)