献杯 そして おみやげ

 15日(日)、銚子で高志さんのお別れをして、東京駅に16時03分着。新潟に帰られるyokoさんの新幹線の発車時刻が18時12分と、時間があったので、八重洲北口改札そば・東京駅一番街ごちそうプラザにある『伊達』に行った。このフロアには、よく行っていたのだけれど、現在改装中で、見慣れたお店はひとつもない(笑)。フロアの半分で営業していたこのお店に決めたのは、「嬉野温泉・温泉湯豆腐あります」に惹かれたから。(^-^)

おしゃれで落ち着いた店内でいただいたメニュー
 お通し
 トマトサラダ
 厚切り牛タン
 温泉湯豆腐
 山芋焼き
とってもおいしくいただいた。 けど、献杯しすぎ(笑)。



 yokoさんからおみやげにいただいた『日光みそのたまり漬・上澤(うわさわ)梅太郎商店』さんの「おばあちゃんのホロホロふりかけ」と「刻みザクザクしょうが」



早速、ごはんにかけて、いただいた。おいしかったぁ〜。(^-^)


 そして、銚子の『しんばし』さんでいただいた、揚げ玉は、力うどんにした。

これも、おいしかったぁ〜。(^-^)