一日遅れの青空

yoko_asami2014-09-09

 日中は「曇り時々晴れ」の予報だった昨日だけれど、お陽さまも青空も見えず、むし暑い曇天。 夜になって、これは予報通り(笑)雨が降り出した。 昨夜は「中秋の名月」、しかも「スーパームーン」と言われていたのに、見ることができなかった。 
 明けて今朝は、また“数日ぶり”になった青空。⇒  一日早く晴れてくれれば良かったのに。 でも、今年は “171年ぶり” に、【お月見が3回】 できる年だそうな。「十五夜」が昨日、「十三夜」が10月6日、そして、「のち(後)の十三夜」というのがあり、11月5日とのこと。十五夜はダメだったけれど、十三夜に期待しよう。(^-^)




 光が丘・四季の香公園で、(みんな終わってしまった中)唯一咲いていたバラ。