箱根駅伝沿道応援〜復路〜

 3日は、朝7時に「万葉の湯」を出発、小田原駅からタクシーに分乗して、応援ポイントまで戻る。

8時20分、ヘリコプターの音が大きくなり、

8時22分、中継1号車に続いて、

1位、青学の選手。

初の総合優勝、おめでとう。(^-^)



 2位、明治。
 3位、東洋。


ラジオ中継車は、8時29分

 4位駒大に付いていた。


8時31分に、一斉スタートのトップで、中大・谷本拓巳選手!




山梨学院の選手は、沿道に居たチームメイトに手袋(?)を投げた。





一斉スタートの最終ランナーが通過したのは、8時33分。ほぼ10分で、すべての選手が通過して行き、復路の応援はあっという間。


 幟などを撤収し、帰りは「笛塚」バス停から、バスに乗って小田原まで下りる。 小田原駅には、

最近ほとんど見なくなった「二宮金次郎」像があり、

 改札上には、小田原ちょうちん。
駅ビル「ラスカ小田原」では、ふるまい酒をくばっていた。

もちろん(笑)いただいて、東海道線で帰路につく。



 途中、「中大6位?!」という情報も入り、これで今年は立川に行かなくて済む(笑)と喜んだのもつかの間、終わってみれば【19位】だった。ザンネン(^_^;)



 帰宅し、写真をパソコンに落とし、ふと東の空を見上げると、お月さま。(^-^)