なんじゃもんじゃ/おたまじゃくし

 雲が多めながらも晴れて氣持ちの良かった昨日(最高氣温は23.4℃)、陽光に照らされた新緑を楽しみながら光が丘公園をお散歩していると、、、



 28日に神宮外苑で逢えたひとつばだご(なんじゃもんじゃ)』に、光が丘公園で逢えた。その名は知っていたけれど、近所にはないのかなぁ〜?と思っていた樹。 「出逢うべき時に、出逢うべき人と出逢う」というけれど、まさにそんな感じ、うれしかった。(^-^)



ついでに(笑)、写真を撮っていたら、後ろを通りかかったウォーキング中のおぢさまが「今年は早いなぁ〜」と言うので、「いつも、いつぐらいに咲くのですか?」と訊いたら、「ゴールデンウィーク頃かな」と言って立ち去られた。(いま、そのゴールデンウィークでは?と、思ったけど(笑)、きっと5月という意味なのだろうと解釈した)




 そして、「観賞池」には、、、▼こんな黒い筋がいくつもあり、

その正体は、おたまじゃくしウジャウジャ!


これが全部カエルになるのかと思ったら、ゾッとした(笑)。