神宮外苑から千駄ヶ谷まで

 一昨日ほどではなかったものの、昨日も23.5℃と暑かった。一昨日(4/28)神宮球場に行った後、千駄ヶ谷駅まで歩く道すがら撮ったあれこれ。(^-^)


 神宮球場の外に出ると、この看板。 「ひとつばだご(なんじゃもんじゃ)」の樹にはじめて逢う。しかも、そのお花が咲いているときに。(^-^)




 ランチタイムのみ営業?(しかも、土・日・祝休業)、ちゃんぽんの老舗「水明亭



 首都高「外苑」入口の隣にある蔦の絡まる建物。店舗が住宅かは、不明。


 昔よく来ていた東京体育館。見慣れた建物とは違っていた。


 千駄ヶ谷駅ホームの水飲み場には、将棋の駒。千駄ヶ谷将棋会館があるからのようだ。