再会ランチ

 お陽さまは射さなかったものの雨も降らなかった昨日は、お仕事で山形から上京されたmuneさんと、テニスを休んで来て下さったshinobuさんと、久しぶりの再会ランチ。 行ったのは「ライオン 池袋東口店」。(赤羽と日暮里とのアクセスの都合で池袋) 
 最近、ほとんどのレストランが(11:30〜14:30などと)ランチタイムを設け、ほとんどのレストランが「ランチタイム禁煙」なので、「終了」で追い出されず、喫煙席があるのは、ビアホールと“意外にも”ファミレス(笑)だけになった。ここ「ライオン」で、12:30〜16:30まで、ゆっくり会話と飲食を楽しむことができた。(^-^)


 30年ぶりくらいに行ったこのお店。 昔は、ステージでバンドが演奏したり、歌を歌うなどしていたのだけれど、店内は、すっかり様変わり。


 たくさんの話をしながら、おいしくいただいたお料理。
 枝豆
 5種ソーセージ盛り合わせ
 15品目の和風サラダ
 6種チーズのおつまみピザ
 馬肉のたたき
 カニとチーズのオムレツ