菊名でおいし・楽し懇親会

yoko_asami2015-07-04

 朝は土砂降り、午後にはやんで、夜はザーッと降ったりやんだり、、という天氣だった昨日、朝からずっと21℃台だった氣温、最高氣温の22.8℃が出たのが17時という、おもしろい?!日だった。
 その昨日、NPO MUGの「マイツール教室」があったので、菊名へ。お勉強した後の懇親会は、菊名駅西口を出た目の前のビルの2階にある『サンティノ』。


 会話を楽しみながら、おいしくいただいたお料理。
 カニとアボカドのサラダ
 若鶏のトマト煮込み
 生ハムとチーズのサラダ
 ポテトとたらこのグラタン
 ムール貝とあさりワイン蒸し
 ホタテのマリネ
 ソーセージ盛り合わせ
 フレッシュトマトのピザ
 魚介のピザ
 どれもこれも、とぉ〜ってもおいしかったけれど、お店のスタッフが少ないせいか、ちょっと待たされる。その点がザンネンだった。


 その後、4人で夜の菊名を徘徊(笑)。 路地にある小料理屋に飛びこみ入店し、おいしいお酒とおいしい料理、そして、カラオケまで(笑)楽しんだ。

 23時にお店を出ると、外は土砂降り。JRも東横線も遅れていたけれど、乗り継ぎはスムーズで、0時30分過ぎに帰宅した。
 新宿三丁目で乗り換えるには、先頭車両が便利。 東横線菊名」駅、雨の上りホーム。(^-^)