魚津(富山)から「ますの寿し」

 昨日、富山・魚津の「魚づ鱒寿し店」さんの「ますの寿し」が、(クール宅急便で)届いた。




 あれっ?!裏返し?
…と思ったけれど、ひっくりかえしてみれば、なんとまぁ〜!鮮やかな色!

 あるHPに 「ひとつひとつ丁寧に詰められたこの店のますのすしは、マスの脂がシャリに染みないように、マスがシャリに敷かれているのが特徴」と書かれていて、なるほど!

 切ってみたら、二段!\(^o^)/

 いままで食べてきた「ますずし」のますとは、厚さが段違い! 脂がのっていて、とぉぉぉ〜ってもおいしかった。
jigoさん、ありがとうございました。ごちそうさまでしたぁ〜。(^-^)