花壇の花たち

 東京での「5日連続猛暑日」は、明治観測以来、史上初とのことで、昨夜7時NHKニュースのトップだった(笑)。たぶん、そんな記録はとうに達していたであろう(笑)練馬区の昨日は、13時35.4℃、14時35.2℃、15時35.1℃と、またまた3時間連続35℃越え。 21時をすぎても28℃台と、熱帯夜が続いている。 
 明けて今朝もお陽さま射し、8時に30.5℃。今日もまた暑くなりそうだ。




 一昨日載せた光が丘公園の花壇には、この暑さにも負けずに、たくさんの花たちが咲いている。(^-^)
 みそはぎ
 サルビア
 猩猩草(しょうじょうそう)
▲「灯台草(とうだいぐさ)科」で、ポインセチアの仲間だそうだ。