関内「AZITO」で、とってもおいしい懇親会

 昨日もまた午後が猛暑日だった練馬から−2℃の横浜(関内)へ、NPO MUGの「マイツール教室」があって出かけた。 32℃だった横浜なれど、17時前の陽射しは、まだ痛いほど。。待ち合わせの喫茶店ルノアール」で、つい頼んだのは「カフェゼリー&オーレフロート」(笑)。

アイスクリームと、ストローで吸えるコーヒーゼリーがおいしくて、すぐクールダウンできた。(^-^)


 約2時間学んだ後の懇親会は、『居酒屋Cafe AZITO【隠】

関内駅南口から徒歩2分。ビルの地下にある、まさに隠れ家のようなお店。

▼店内には、この黒板。

OPENから2588日目だそうだ。


 以下、とぉぉぉ〜ってもおいしく♪いただいた料理。  料理名は、ぐるなびHPからコピペ(笑)。

▲わさび枝豆、合鴨の燻製〜ジュレポン乗せ〜、いぶりがっこクリームチーズモッツァレラチーズの味噌漬け〜2種の和チーズ〜、甘海老の麹漬けと胡瓜、出汁巻き玉子〜いくらとしらすおろし〜、沖縄太もずくの酢の物

▲鶏の柚子味噌唐揚げ〜横浜・夏野菜のピクルス添え〜、塩辛じゃがバター

▲三崎港より 新鮮お造り盛り合わせ

▲彩り夏野菜あんかけ温奴

▲厚切り牛タンの炙り〜たっぷり葱まみれ〜

▲抹茶うどん

▲デザート(桃のジュレ)