「高校よせがきノート」のお店に行く

 昨日はまた「猛暑日」に逆戻り。…といっても、練馬の最高氣温は34.0℃だったのだけれど。 西陽がサンサンと降りそそぎ、汗がたらたらと流れた昨夕、〜高校よせがきノートの店〜『新橋・有薫酒蔵』に行った。

店内には、いたるところに棚があり、その「高校よせがきノート」が並べられている。

17時開店と同時にお店に行き、出身校の名前をメモに書いて渡したのだけれど、女将が来る18時30分頃にならないと出してくれないと言う。(ついでに、、自分の出身校のノートしか見られない)


待つ間〜ノートを見ながら、いただいた料理。
 お通し
 熊本馬刺し
 玉ねぎサラダ
 肥後ステーキ
 焼きなす
 沖縄もずく酢
 黒豚串焼き
 釣りたて鯵のお刺身



いざ届いた出身校のノートには、6-7歳上の先輩と、平成卒の後輩の寄せ書きしかなかったけれど、いくつか名刺が貼ってあり、ディズニーにお勤めしていたり、杜氏になっていたり、、、そのお仕事はさまざまだった。  せっかくの機会なので、私も書いてきた。(^-^)