一日早く、お盆のお迎え

 昨日、妹が車を出してくれて、母とともに3人で一日早くお盆のお迎えに行った。 朝からテレビ・ラジオで「お盆渋滞」が報じられていた通り、関越道の下り線は、渋滞。

約2時間かかって霊園に到着。


 炎天下、草むしり&掃除をして、汗びっしょり(笑)。きれいになったお墓にお参り。先日、妹一家から祝ってもらったお祝いの指輪のことも、父に報告。(^-^)
   


 帰り。下りはまだ渋滞しているなか、上りはスイスイ。30分で帰って来られた。


 光が丘でランチ。
 母
 妹
 私
母のが一番、量が多い?!(笑)


黒雲が湧いていたので、早々に食事を済ませて、帰宅したが、雨は降らなかった。