続く大雨

 ザーザーと雨が降ったり、パタっとやんだり、雷鳴が聞こえたり、お陽さまが射したり、、、昨日は刻々と空模様が変わった。(最高氣温は24.7℃)



白く煙るほど降っていたかと思うと、

16時30分すぎには、お陽さまが射し、(でも、雨は降り続いている)

その20分後には、青空まで見え、(でも、雨は降り続いている)

17時30分には、東の空に虹。




17時50分 夕焼けになっても、まだ雨は降り続いていた。 



 明けて今日も雨は降り続いている。台風が上陸した西日本からは、台風一過の青空の写真が届いているのだけれど、関東は、この▼「線状降水帯」とやらに襲われて、大雨。
 
ウェザーニュースの[雨雲レーダー]からキャプチャ。


 テレビには、【特別警戒】の大きな文字。

鬼怒川が氾濫して水力発電所が水没したり、川沿いのホテルの建物が川の方向に45度傾いてしまったりと、次々と被害が報道されている。「線状降水帯」とやら、早く去ってくれ!