だし塩らーめん

 ときどき晴れ間がありながら雲が多かった昨日は、最高氣温24.2℃。 夜には窓を開けていると寒く感じ、閉めたまま今朝を迎えると、ザーザーと雨が降る今日の氣温は、なんと!16-17℃ 寒くて上着を羽織った。


 昨日、「あけぼのばし」に行った帰りに新宿まで出て、小田急本館・催事場ではじまった「北海道大収穫祭」に。

13時を過ぎても行列していた▼ここに並び、、、

苫小牧の天然だし麺処「あさま」の「だし塩らーめん」をいただいた。

それほど待たずに着席できたのだけれど、そこからが長い。良いにおいを嗅ぎながら(笑)10分ほど待たされて、やっとご対面。

鶏肉と鶏つくねとネギのみのシンプルならーめん。「天然だし」のスープが、とってもおいしかった。

ごちそうさまでした。(^-^)