蕾と咲き始め「曼珠沙華」

 一日ザーザーと強い雨が降っていた昨日、最高氣温はなんと!18.7℃ 肌寒い日だった。 昨夜の天氣予報では、雨は明け方にあがり晴れるとの予報だったのだけれど、今日もまた雨で18℃台と肌寒い。 チリで起きた地震の影響で、太平洋岸には津波注意報が発令されている。 安保法案をめぐっての国会、デモ、熊谷市での殺人事件、東日本豪雨での避難生活も続いているし、、なんだか不穏な毎日が続いている。(^_^;)




 咲いている曼珠沙華(彼岸花)は、毎年撮っているけれど、蕾と咲き始めは、はじめてかな? こんなふうに咲いて行くのだと知る。



日陰なので暗いけれど、それもまた良し?(^-^)