久しぶりの「ふく」

 晴れの予報ははずれ、雲多く肌寒かった(練馬では15℃台だった)昨日の還暦誕生日。友人が「ふく」でお祝いをしてくれた。 何年ぶりだろう? とても久しぶりに伺った、野毛の「東屋(あずまや)」さん。板さんのご主人も、女将さんも、お変わりなくお元氣で、話に花咲く楽しい時間を過ごした。(^-^)

 付き出し
 ふく刺し
 ひれ酒のひれ、本物!
 なべ
 〆は、ぞうすい。
とぉぉぉ〜っても、おいしかった。(^-^)


 創業明治44年の同店。女将さんのお母さまが、昭和30年に「主婦の友」に掲載された写真。


 お祝いの花束までいただいた。お二人とも、携帯電話すら持っていないそうなので(笑)、このblogをご覧になられることはないだろうが、感謝をこめて、ありがとうございました。