還暦お祝い旅行-1- (11/9)

yoko_asami2015-11-10

 昨日〜今日(11/9-10)、友人達に「還暦お祝い旅行」をしていただいた。東京駅八重洲南口9時20分発「房総なのはな7号」に乗車して、一路千葉へ。
レインボーブリッジを通り、はじめてのアクアライン


 館山を過ぎた後、太平洋の海を眺めながら海岸線を走り、「リゾートイン白浜」で下車。海の見えるレストラン「グリルなのはな」でランチ。



 「さざえカレー」
 サラダ
 セット
 ガーリックソテー
 カレーにも、さざえ
 レモンゼリー
レモンも房州産。どれもこれも、とぉぉぉ〜ってもおいしかった。(^−^)



 安房白浜から路線バスに乗って、「朝夷(あさい)小学校前」下車。徒歩数分で、お宿「千倉館」に到着。

古い建物とは対照的な、

真新しい貸切露天風呂(30分無料)で、温泉を浴びる。


 いただいたお祝いの品。生まれ年の銀貨にイニシャルが付いたストラップ。

みなさま ありがとうございました。(^-^)



 夕飯は、海鮮炉端焼き。
 お刺身、ぬた、酢の物
 金目鯛の煮つけ
 ほたて、あさり
 あわび
 伊勢えび
 〆は、焼きおにぎり
 「魚百珍」とうたっている宿だけあって、すべて生きていて、とぉぉぉ〜ってもおいしかった。 ただ、すべて食べきれなかったのが、ザンネン(笑)。パンパンのおなかをもてあまして、布団に入りこむと、みな21時過ぎに就寝(笑)。