新宿「ひびき庵」

 晴れてはいたのだけれど雲多く、最高氣温17.6℃でうすら寒い感じがした昨日、新宿に講座を受けに来ていた友人が17時には終わるというので、ちょうど「ひびき」さんから「1000円お食事券」が届いていたこともあり(笑)、「やきとりひびき庵  新宿野村ビル店」にオジャマした。 
 テイクアウト専門の東松山本店は、お墓参りの帰りに寄ってよく購入しているけれど、飲食店では、いままで、「東松山駅前本店」、「黒豚劇場ひびき 川越店」、「黒豚劇場ひびき 東京国際フォーラム店」、「全や連総本店 東京」 に行ったことがあり、これで5軒目。 どれだけ好きなんだ(笑)。でも、まぁ〜「ふるさとの応援」ということで。(^-^)


 大江戸線都庁前駅」で降りて、外に出たら高いビルばかりで(当たり前だけど)、どのビルが野村ピルだかわからずに、ウロウロ(笑)。 新宿センタービルの警備員さんに訊いて、やっと辿りついた。地下2階にあるお店。(丸ノ内線「西新宿」駅からは直結しているもよう)

 いつものポテサラ
 みそだれモツ煮込み
 焼き物
特選かしら、黒豚やきトン、ミニトマトベーコン、つくね 
 茄子の揚げ浸し
 〆はキャベツ
秩父の地酒と共に、とってもおいしくいただいた。


 そして、「1000円お食事券」と「ぐるなびクーポン」を持参、両方は使えないだろうと思ったら、両方OK!\(^o^)/   クーポンで「ファーストドリンクと特撰かしら1本プレゼント(人数分)」していただいた上に、お会計から1,000円引いていただいた。 店長さん ありがとうございました。(^−^)