大相撲初場所観戦

yoko_asami2016-01-14

 朝の最低氣温は−2℃、日中は陽射しがあってあたたかく感じたものの、最高氣温は8.7℃と、この冬一番の冷え込みだった昨日、ZENKOHさんがお手配下さった切符で大相撲初場所を観戦した。


向正面の枡席(B)を2席。7名で観戦。


切符の裏にある「1番高砂家」さんに席まで案内していただく。
 案内所


 14時すぎに入場。十両の取り組みから観戦。
 髷が結えない力士
 十両でも熱戦

物言いがつく場面があり、土俵下審判が審議。

 解散


FB友達が応援している鳥取県出身の「石浦

小さい力士が大きい力士を負かす。

土俵角にバッタリ。

 十両の結果


 幕の内土俵入り
 琴勇輝
黒塗りの車(センチュリー)で場所入りした時に出逢った。

西の力士たち

「遠藤」と「御嶽海」は、ひときわ歓声が上がり大人氣。

東の力士たち


 横綱土俵入り。向正面だと、後ろ姿しか見えない(笑)。
 「日馬富士
 「白鵬
 「鶴竜


 「遠藤」は、この日やっと?!初白星。

 「御嶽海」は、残念ながら黒星。

 中入り後に、「満員御礼」の垂れ幕が下がる。

 魁聖vs隠岐の海
 ☆嘉風vs栃煌山
 懸賞幕
 ☆照ノ富士vs碧山
 稀勢の里★の塩
 松鳳山vs鶴竜
 逸ノ城vs日馬富士☆。
懸賞金を渡している最中に、もう弓取り式の弓が…(笑)。

 平成19年(2007年)9月場所以来、9年ぶりの相撲観戦は、楽しかった。(^-^)