両国あれこれ‥

 昨日も−1.4℃と冷え込んだものの、日中は陽射しのおかげか11.5℃まで氣温が上がった。 今朝の最低氣温は1.8℃。 マイナス(-)がつかないだけで、あたたかく感じる(笑)。


 一昨日の大相撲初場所観戦に出かけたつづき。両国のあれこれ‥(笑)。


 JR両国駅改札内に掲げられている優勝力士額。

 日本人力士の優勝は、今年でもう10年!ないという。 ここに日本人力士が掲げられる日を望もう。


 歴代横綱の手形。




 背比べ。


 国技館前には、顔だしパネル。▼こちらは、誰も居なかったけれど(笑)、

やっぱり、こっちは顔出してみたくなるよねぇ〜。

「遠藤関にお姫様だっこ」パネル。




 そして夜は、NPO MUGの理事会&新年会の日でもあった。相撲観戦後、両国駅近くにある『とんかつ はせ川』で新年会。
 昼間撮影。

 「平牧バーク三元豚(ひらぼくパークさんげんとん)」しか使わないという、人氣のお店。 ▼以下、新年会コースでいただいたお料理。
 前菜3種
 サラダ
 串揚げ3種 
 だししゃぶ
(つくねを入れたところまでしか、写真なし(笑))

▼別注(前日までに予約)の三元豚土鍋ごはん
 
 デザート

 とぉ〜〜〜っても、おいしくいただいた。(^-^)