Windows10[Surface Pro4] 立春に届く

 雲は多かったものの晴れた昨日は、0.6℃/9.5℃。 夕方には、富士山は見えなかったけれど、夕陽がオレンジ色に輝いていた。

 その夕陽。国立競技場が取り壊されたおかげで、明治神宮外苑の絵画館前から富士山が見えるようになったと、1月から報じられていたが、昨日・今日は「ダイヤモンド富士が見られる」というので、たくさんのおじさま達が三脚をセットして、その瞬間を待っている様子が、NHKニュースで報じられていた。今日は、さらにたくさんの人が集まるのではないかな(笑)。




 立春の昨日、Windows10[Surface Pro4]が到着。

 これは、昨年末(12/5)、鎌倉で開催されたNPO MUG忘年会の際、私の還暦祝いならびに、事務局業務用として、新しいパソコンを購入して下さることになり、当日ご参加のみなさまからたくさんカンパをいただき、そのカンパに、NPO MUGの事業経費からも支出をしていただき、(自腹もプラスして(笑))購入したもの。   ただいま目前の仕事に追われていて、すぐ使用することはできないのがザンネンだけれど、、。(^_^;)